食いしん坊日記


by carpnoi
月末は何かと忙しいので たいした仕入れは出来なかったのですが・・・
仕事帰りに立ち寄ったヤマダストアでこんなお夜食をみつけました!

花畑牧場って、、、ずいぶんお久しぶりです!

e0340013_14550775.jpg


外箱は凄く大きかったけど、中身はめっちゃ細長くてちょっと詐欺!って思いました。
味は美味しかったです。
旦那は一口だけと言いながら、けっこう食べてましたし・・・。
なんだかユルユルで食べにくいなぁ~と思ったら・・・

『凍ったままお召し上がりください』と書いてありました・・・(‾▽‾)
だから・・・まぁ、美味しかったらそれでいいんですけどネ・・・。

e0340013_14550766.jpg


秋に北海道旅行へ行くつもりでいたのですが、旦那のスケジュール上、絶対無理!
ということで、食べてみたかった北海道の白いとうもろこしをOisixで注文しました。
『朝採り』って書いてあったので新鮮なものが届くと思ったけど、輸送に3日くらいかかってるのかなぁ~?
ふつうに美味しかったけど、驚くようなもんでもなかったです。
『朝採り』って誇大広告やわ~と思うのでした。
やっぱり、現地で食べんとあかんね・・・。

e0340013_14550825.jpg



広島カープ。エルドレッドが打てば勝つ。打たなければ負ける。
・・・といった感じでしょうか。
投手は頑張ってるんですけどね・・・。

この前の前田健太がPLの先輩桑田真澄以来というスポーツ新聞の記事があったので
記念に載せておこ~っと♪
今日は兵庫県出身の戸田隆矢が先発です。頑張って応援します!!

昨日の黒田博樹。また打球に手を出してしまいました。
桑田真澄もそうでしたが、アカンとわかっていても体が反応しちゃうんですかねぇ・・・。
精密検査をするそうですが、何もないことを祈るのみ。。。

もう年寄なんだから体を大事にしてもらわんとねぇ~(‾▽‾)

e0340013_14550814.jpg

[PR]
# by carpnoi | 2015-08-30 08:34 | 食いしん坊2015
兎戦の初戦、0時を過ぎてまさかの敗戦でした。
ダブルヘッダーの後半戦は現在実質エースの福井優也の粘り勝ち!
そして今日も昨日に続いてブラッドのバッドで試合を決めてエルドレッドは連夜のお立ち台。

恒例のヒーローインタビューの後、鈴木誠也。
ヲイヲイ!黒田に水かけるんか~!?
と思っていたら自分でかぶっていましたね!笑

そりゃ今日は四球を除けばタコですから氷水かぶって反省という感じなんでしょうかね。
火曜日からの虎退治では誠也の活躍を期待するところです!

e0340013_14550712.jpg


それにしても・・・打線。
寝てる場合とちがうよ!!
オジサンの黒田が中4日で投げて頑張ってるのにもっと奮起してくれんとねぇ~
エラーで足ひっぱったりは論外です。

大瀬良、中崎も危なかったけどなんとかふんばってよかった。

勝ったけど、相手は11安打。こちらは3安打1失策。
(梵英心の分もいれたら2失策やね・・・。)

カープはもう負けるわけにはいきません。
火曜日、打線が奮起して虎退治お願いします!!!


今日は世界陸上もあるし、スポーツニュース はしご しなきゃいけないし忙しいですね♪
あ、今 ボルト、9秒79で勝ちましたね~
[PR]
# by carpnoi | 2015-08-23 22:23 | 広島カープ
昨日ほとんど徹夜だったので食事が終わったらとっとと寝ようと思っていたのですが
カープの試合があると気になってなかなか寝られないので
日付変わってもず~っとお付き合いしていました。
モチロン、勝利を信じていたからなんですけど、結果は・・・。泣

疲れがドッと出てきたけど、怒りで眠気がどこかへ行ってしまいました!!!
知らない間に借金が増えて 借金7 になっている!!!!!!!

私は諦めが悪いのでまだ優勝を諦めていませんが自力Vは限りなくゼロに近づいている・・・。
ちょっとは高校野球を見習ってもっと勝ちへの執念を見せて欲しいのですが
なんかねぇ~~~とぼやくしかない嘆かわしい状況。
明日は・・・というか今日は福井優也。
今、一番期待がもてる投手のような気がする。
もうこうなったら私は福井の最多勝を神様にお願いします!!!

e0340013_14550751.jpg


写真とブログのタイトルはまったく関係ありませんが、、、
GWに白根山に行った時の写真です。
旦那は北海道に行きたい!九州も行きたい!とホザイテいますが
彼は今、個展のDMの締め切りやら何やらに追われてドン詰まりです。
私も月末はいろいろ忙しくてどこへも行けませんがどこかお出かけしたいです。
美味しいものも食べたいです。
のんびり心の洗濯で高原をハイキングとかしたいです。
でも今は妄想の世界でしかゆっくりできません・・・
自分の仕事が終わったら、絵の締め切りに追われる旦那に留守番をお願いして
両親と何か美味しいものを食べに行こう!と思う薄情な嫁でした!
e0340013_14550787.gif



カープのせいで、本当に眠気がどこかへ行ってしまいました。
このまま男子マラソンまで起きていられるか?
無理矢理寝ようか、仕事しようかどうしようかと迷っています。。。
[PR]
# by carpnoi | 2015-08-22 01:59 | 広島カープ
また広島カープ負けました・・・3連敗。何しとんねん!怒
最下位のチームに負け越してるなんて・・・
この3連戦、寝てたんですか?いいとこなしでした。
反対に高校野球では感動しましたね~
感動したけど・・・こんな選手寿命を消耗させる日程は考えもんです。
特に投手!潰れてしまわないか心配!
文科省は何を考えてるんでしょうか?アホです。

カープ打線、打てんのやったら清宮&オコエに助っ人して欲しいわ・・・(‾▽‾)
と思うこの3連戦なのでした。
(あ、モチロン、高校生は金属バットでね~♪)

e0340013_14550641.jpg


今日のブログはただの愚痴ブログでした~
肩凝って頭が痛いしカープも負けたので気力ありません・・・。
写真はパンに塗って?乗せて?食べたマスカルポーネ。
わたし、レーズン嫌いなのですがなぜか買ってしまったんです。
美味しかったですよコレ!
[PR]
# by carpnoi | 2015-08-21 00:00 | 日記
お盆休みは 冷蔵庫に眠っているお粉を消費するためにせっせとパン焼きをしていました。
最近ずっとカレーが食べたいなぁ~と思っているのですが、冷蔵庫にカレー鍋を
入れるスペースがないので出来ないでいるのです。
旦那のアトリエにある飲み物用の冷蔵庫に入れられないこともないんですが
それはヤなので、せっせと冷蔵庫のスペースを空けようとしていました。
でもスイカやブドウやいろいろ出たり入ったりするんで結局は粉ものを消費するしかないんですね・・・。
ちなみに冷蔵庫の中にあるのは、薄力粉、中力粉、強力粉、全粒粉、ライ麦粉、お好み焼き粉
片栗粉、たこ焼き粉、天ぷら粉、、、いっぱいあるなぁ~
他にも水出しコーヒー用のコーヒー豆の粉とか、お米とか・・・
最近は冷蔵庫に入れなきゃいけないと言われるものが多すぎるので困ります・・・。

e0340013_14550608.jpg


ライ麦粉、グルテンが少ないからHBじゃ膨らまないと聞いたことがあったのですが
ちゃんと膨らみました!
(強力粉160g+ライ麦粉90gで焼きました。)
一応 いつもとは違って ひと手間かけて強力粉とまぜてから粉ふるいしてから焼きました。
クランベリーと生くるみを入れました。
めんどくさいからローストせずに入れたけど、ちょっとしておいた方がよかったかも。
あと、8枚切の薄切りにしたけど、6枚切にした方がもっと美味しかったような気がします。
以上、今日の朝ごはんでした!

e0340013_14550618.jpg


朝のデザートはこの前、カープ戦を見に行った時のおやつのあまり。
カープいか天!美味しかったですよ~
広島はカープのロゴが入った商品がいっぱい売ってあったので買い物が楽しかったです。
次また行けたらまた他のもいろいろ買いたいです。
ただし、、、自称カープファンの夫は、あまり広島行きに気乗りしていないようです。
『ボクは同じとこばっかり行くのイヤなんや~!』って言うんですけど、野球はマツダスタジアムで
観るのが一番楽しいのにねぇ~
もう少し近けりゃ私ひとりでも行けるんだけど、さすがに片道3時間ちょっとを一人で運転するの
ヤですからねぇ~

e0340013_14550676.jpg


夏休みも後半。甲子園も終わりが近づいてきましたね~
清宮くんは、PL桑田だけだった 1年生の1大会2本塁打の記録に並びました。
もしかしたら、桑田超えしちゃうかもしれませんねぇ・・・
桑田真澄、打者としても凄かったこといまさらながら思い出しました。
引退しないで、打者転向してりゃよかったのにねぇ~歳いってから打者転向するの無理なんかなぁ~?

今年は清宮くんが注目されていますが、私は関東一に興味津々です!
だって、関東一のオコエ瑠偉って、カープのロサリオに似てるんだもん!
弟かと思ったよ!笑

似てるからロサリオの代わりに守備についてもわからんのと違うか!?と思ったり・・・

さぁ!今日は竜退治です!
前回は暑いズムスタでベテランにはきつかったと思いますが今日は快適なドームなので黒田がやってくれると思います!
[PR]
# by carpnoi | 2015-08-18 07:20 | 日記