人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊日記


by carpnoi

池田湖より開聞岳を望む

池田湖より開聞岳を望む_e0340013_01190193.jpg

いろんな人と話をしていると、私がまだGW休暇中と思われているようなのですが
もう帰ってきて仕事再開してますんで!
コレは自分のための記録用にゴールデンウィークの日記を書いているだけです!
5月5日、鹿児島市内から指宿にむかう途中に 池田湖湖畔を少しだけ散策。
池田湖より開聞岳を望む_e0340013_01190120.jpg

ポピーやパンジーが湖畔を彩り、とてもキレイな景色でした。
バックには開聞岳が見えます。開聞岳は その美しい姿から
薩摩富士 とも呼ばれるそうです!
この近くには薩摩の小京都と呼ばれる知覧という観光地もあったのですが、
時間の都合で立ち寄ることはできませんでした。
鹿児島、凄くいい所だったので、もう一度ゆっくり周りたいものです・・・。
池田湖より開聞岳を望む_e0340013_01190281.jpg

今日、民主党の小沢代表が突然の辞任表明。
辞任するならもっと早くすればよかったのに・・・と思いました。
今回、南九州をあちこちウロウロしましたが、岡田さんがうつっている
立会演説会のポスターをたくさん見ました。
次の代表は岡田さんなんでしょうか???
私の嫌いな菅さんだけはやめて欲しいです。
個人的には この前 名古屋市長に就任した河村たかしさん、あのユニークな
感じが好きだったんだけどなぁ?(笑)

応援clickよろしくお願いします↓↓↓了└|力"├_〆(≧∀≦*)

池田湖より開聞岳を望む_e0340013_01005063.gif

by carpnoi | 2009-05-11 22:43 | 九州