人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食いしん坊日記


by carpnoi

鉄板焼 フレンチ さかもと

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02184830.jpg


5/5 姫路の鉄板焼 フレンチ さかもと へ久しぶりに行ってきました!
この日、姫路城のプロジェクションマッピングで姫路の市内は大渋滞!
こんなの見たことないわ~って言うほど、人、人、人、車、車、車でした~(‾▽‾)

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02184899.jpg


今の姫路城って、な~んもしなくても人がきてくれるのにこんなんする必要あるんかなぁ~?
と、ちょっと思いました。
ブームが落ち着いて観光客が減った時にやることなくなってしまうやんねぇ~?!
と思うのはわたしだけかなぁ?

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02184955.jpg


鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02184978.jpg


で、到着予定時間を大幅にオーバーしてさかもとに到着。
看板はこれだけしかないし、食べログにも載ってないらしいというのがまたよい。笑

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185048.jpg


おまかせコース。12人分かな?お皿を並べるだけでもなかなか大変です!

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185079.jpg


お料理してるところを見ながら何を食べさせてくれるんだろう?とワクワクしながら待っていました。
お皿に赤いのを並べていた時は『ん?何?しば漬け?』と思ったり。笑
メニューは記憶が定かでないし、聞き違いしているかもしれませんが・・・
これは ホタテ貝と新ごぼうムースのクルスティヤンと冬瓜サラダ

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185123.jpg


鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185175.jpg


スズキのフェンネルパン粉焼 アスパラガス 小海老のソース
ソースが美味しかったので残ったソースはパンにつけてきれいにいただきましたよ~♪

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185238.jpg


鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185259.jpg


春人参と生姜のポタージュ リードヴォーソテー添え
生姜がいいスパイスになって美味しかったです。
『コレ、家でも出来るかなぁ~』と言ったら夫が やめてくれ~!!と言っていましたが
どういうことですかねぇ?失礼やわ~!

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185318.jpg


鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185386.jpg


鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185405.jpg


お肉はラムと黒毛和牛のミスジとか言われてましたねぇ。
そんな小さく切らんでも・・・と思うほど上品なお肉でした。
私は塊のまま食べたかったなぁ~笑

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185494.jpg


ご飯はマッシュルームチャーハンと言われていました。
ここでおまかせコースは一応終わりですが、おなかの具合はどうですか?と
聞かれて何かあるなら出してちょうだいということで焼きそばということになりました。

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185558.jpg


フレンチのお店でどんな焼きそばが出てくるんかなぁ~?と興味津々でした。

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185593.jpg


ん?これ焼きそば?
ちょっとイメージとはかけ離れていましたが、これはこれで美味しかったです。
カレー担担麺風とか言ってましたねぇ。
これ、ご飯にかけて食べても美味しいと思う。
ってか、ご飯にもかけて食べたかった!

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185680.jpg


デザートはミントのアイスクリームにクランベリー、デコポン、クリームチーズ添え&コーヒーです。
ミントとか嫌いなんですが・・・クリームチーズといっしょに食べたらふつうに食べられました!
ごちそうさまでした!
今日は多摩美大の今井名誉教授にごちそうになりました。
今井せんせいは母校姫路西高のず~っと上の先輩です。
同級生にデザイナーの高田賢三がいて仲良しらしく、パリのケンゾーのおうちには
ルノアールの絵の横に今井先生の絵が飾ってあるそうです!
などなど、パリや海外のウンチクをいろいろご教授いただきました!

また行きたいですが次に行けるのはいつになることやら・・・。

鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185641.jpg


広島カープ、今日は快勝です!初回に10点取った時はコールド勝ちやね!と思いました。笑
いっつもこんなんやったらええのにねぇ~
心配事は・・・カープに限ったことではないが、大量得点の翌試合ってなかなか点が入らんのよねぇ~

わたし、新井がカープに帰ってくると聞いた時、帰ってこんでいい!!と思いましたが・・・
新井さん、ごめんなさい。今はあなたがいてくれてよかった
鉄板焼 フレンチ さかもと_e0340013_02185603.gif
と心の底から思っています!
by carpnoi | 2015-05-06 00:34 | 食いしん坊2015